ページ内を移動するためのリンクです。

よくあるご質問

お手入れ方法

Q. くすみのお手入れってどうするの?

くすみ*1の原因は主に次の点です。
1.乾燥(水分不足)
2.紫外線の影響などによるメラニン色素の増加
3.角質の肥厚
4.血行不良(血流の減少)
5.加齢によるくすみ

お手入れは、くすみの原因を取り除くケアをします。
1) 肌性に合った化粧水と保湿液でたっぷり水分を補い、潤いを保ちます。
2) 紫外線防止効果のある日中用保湿液やサンスクリーン剤などで紫外線をしっかりと防ぐとともに、紫外線ダメージを根付かせない美白*2ケアを行いましょう。
3) 日頃から丁寧な洗顔によって古い角層や汚れを肌にためないように心掛けましょう。(湯船に浸かるなどして角層を柔らかくし、毛穴を開いてから洗顔すると効果的です。)
4) 血行を促進するように、日頃から規則正しい生活(睡眠、食事など)、適度な運動や入浴を心がけましょう。
5) 年齢肌特有のメラニン蓄積に着目した美白エイジングケアを行いましょう。また、糖分が体内に過剰に蓄積されるとくすみの原因となりますので、甘いものの食べすぎや野菜不足を防ぐなど、バランスのとれた食生活を心掛けましょう。

紫外線によるくすみをケアするには、ホワイトニングシリーズやホワイトニングエッセンスが、血色の悪さが気になるお疲れくすみのケアには、ホイップソーダパックブライトがおすすめです。
また、年齢肌に乾燥や紫外線ダメージが重なり、ツヤや透明感が失われていく年齢ぐすみのケアにはオルビスユーホワイトシリーズやエクセレント・ホワイトエッセンスをおすすめします。

*1 乾燥や角質肥厚、キメの乱れ、メラニンの働きによるくすみ
*2 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

この回答はお役にたちましたか?

はいいいえ
i-ask