よくあるご質問

ボディケア

Q. 唇のお手入れって?

<お手入れ方法>
1) こまめに保湿ケアを行う。
唇は良く使用する場所であるため、せっかく塗ったリップも取れがちです。乾燥を感じたらまめにケアをするよう心がけてください。
2) 口紅の下地としてモイストリップエッセンスをぬる。
薄く、均一に塗ることで口紅のにじみを防ぎ、のびをよくする効果もあります。また、陽射しの強い季節にはリップサンスクリーンで紫外線から唇を守ってください。
3) 口紅はクレンジング剤で落とす。
無理に擦らず、クレンジングでやさしく落してください。
4) お休み前にリップケアを行う。
お化粧を落した後は唇も裸の状態になっています。モイストリップエッセンスで潤いを補ってください。蒸しタオルなどで温めて柔軟にしてから塗布するとさらに効果的です。
5) 唇の皮むけがあっても、皮をむかない。
唇の表皮は他の部分と比較して大変薄いため、むいてしまうと無理矢理はがした部分の表皮全体がはがれてしまい、回復しにくくなります。

口紅をお使いになる場合は、ご自分の唇に合ったもの(荒れないもの)を選ぶことが大切です。
オルビスの口紅は、唇の荒れやすい方にもお使い頂けるように、唇に染着しやすいキサンテン系色素は一切使用せず、安全性が十分に確認された色素を選別して配合しております。また、保湿成分も配合されていますので冬の乾燥した季節でも、唇のうるおいを保ち、乾燥を防ぎます。



関連ページ
モイストリップエッセンス
リップサンスクリーン

この回答はお役にたちましたか?

はいいいえ
i-ask