ページ内を移動するためのリンクです。

よくあるご質問

お手入れ方法

Q. 毛穴が目立つときのお手入れってどうするの?

毛穴の大きさは基本的に生まれつきで決まっています。暖かくなると開いて大きく見え、寒くなると閉まって小さく見える傾向があり、毛穴が目立つ原因は、大きく2つに分けられます。

1.皮脂分泌が激しく、毛穴に皮脂や汚れがたまりやすい場合。
2.加齢などで、真皮内のコラーゲンやエラスチン(肌の弾力を保つ)が衰え、毛穴が下方に広がって目立つ場合。

<お手入れ方法>
【1.の場合】
普段のお手入れで、毛穴の汚れを取り除きましょう。お風呂に浸かるなどして毛穴を充分に開かせてから、よく泡立てた洗顔料でやさしく丁寧に洗います。すすぎは充分に行ってください。毛穴の汚れをきちんと落とした後は、収れん効果のある成分が配合された、さっぱりタイプの化粧水で開いた毛穴を引き締めます。
スペシャルケアとして、パウダーウォッシュプラス(週3~4回)やCARE-NAホットクールジェル(週1~2回)を使用すると更に効果的です。

※乾性肌でTゾーンのみ脂っぽく毛穴が目立つ場合には、シーバムコントロールエッセンスのご使用もおすすめです。

【2.の場合】
肌のハリを保つスキンケアシリーズを使用し、コラーゲンの生成を促すためにビタミンCや良質の蛋白質を積極的に食事に取り入れましょう。
スペシャルケアとしては、エイジングによるハリのなさをケアするリフトブライトエッセンスのご使用がおすすめです。毛穴周りをふっくらさせるとともに、毛穴周りの皮膚を引き締めて目立たなくします。
なお、広がった毛穴に汚れがたまると目立ちますので、CARE-NAホットクールジェル(週1~2回)をご使用いただき、毛穴の詰まりや古い角質を除去することもおすすめです。



関連ページ
パウダーウォッシュプラス
CARE-NAホットクールジェル
リフトブライトエッセンス

この回答はお役にたちましたか?

はいいいえ
i-ask
うるにゃんに質問する