ページ内を移動するためのリンクです。

よくあるご質問

ホワイトニングシリーズ

Q. なぜ乳液がないのでしょうか?

オルビスでは、化粧水で補った水分を逃がさないためにお使いいただくものとして、保湿液をご用意しているからです。
オルビスの保湿液は、非油性の保湿成分によってお肌の上にうるおいの膜をつくり、いわゆる他社で販売されている乳液に近い役割を果たします。

なお、肌において油分は、水分の蒸散を防ぎ、肌表面をなめらかにしたり、外的な刺激から守ることとされており、基本的にその役割は、肌自身から分泌される脂分(皮脂・細胞間脂質・天然保湿因子NMF)が担っています。
皮脂は、肌の分泌物と混ざり合うことで、天然のクリーム(または乳液)となり、お肌のうるおいを保つ役割を果たすのです。

このことから、オルビスでは、肌本来の水分保持力を活かすことが大切であると考え、肌表面に油膜を作って水分の蒸発を防ぐ化粧品とは一線を画したオイルフリースキンケアの開発に取り組んでまいりました。
水分を与え、維持することで、肌本来の機能を助けながら肌の力を引き出すことを目指した化粧品です。

ただし、まれに、年齢を重ねた影響等で、細胞間脂質が減少し、水分保持力が極端に弱まってしまっている方もいらっしゃいます。
そういった方々のために、細胞間脂質を補うクリーム(エンリッチクリーム)もご用意しております。ご自身のお肌に合わせて、お手入れに組み込んでみてください。



関連ページ
エンリッチクリーム

この回答はお役にたちましたか?

はいいいえ
i-ask
うるにゃんに質問する