• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 267
  • 公開日時 : 2019/11/08 16:57
  • 印刷

機種変更の際、ポイントや購入履歴を引き継ぐにはどうしたらいいですか?

回答

アプリの会員登録がお済みであれば、データの引き継ぎが可能です。 新しいスマートフォンにアプリをインストールいただき、以前ご登録いただいた情報をご入力ください。
ご登録が確認できましたら、お持ちのポイントや購入履歴はすぐに反映されます。
※会員登録がお済みでない場合は、ポイントの復旧はできませんのでご了承ください。
※データの引き継ぎ前にアプリで貯めたポイントは、翌朝の反映になります。
 
■データ引き継ぎの手順
機種変更後もアプリをご利用いただくためには、事前にご登録情報を控えておいていただくとスムーズです。
 
<STEP1> ご登録情報の確認  
TOP画面で左上隅の「メニュー」アイコンをタップし、メニューを表示させます。
「設定」→「機種変更」をタップして、ご登録情報をご確認ください。  
※コピー機能などをご利用いただき、ご登録情報をお控えください。
 
<STEP2> アプリをインストール
 
iPhone版アプリ:App Storeからインストール  
Android版アプリ:Google Playからインストール
 
<STEP3> ご登録情報を再入力  
会員登録画面を進み、ポイントカードを【持っている】から、再度会員登録をお願いします。  
※以前ご登録いただいた情報をご入力ください。  
画面に「アプリへのポイントカードの切替が完了しました。」と表示されましたら、引き継ぎ完了です。