ご注文商品が指定されたコンビニの店舗に到着した際に送信される「荷物到着お知らせメール」は、ご指定のコンビニエンスストアにより配信元が異なります。
■ローソン・ミニストップをご利用の場合
「荷物到着お知らせメール」は、オルビスより配信されます。
オルビスからのメールが届かない場合、迷惑メール・セキュリティ設定やご登録のメールアドレスの誤り等により、メールが受信できないケースが考えられます。
マイページ内「
メールアドレス・メールマガジン設定・変更」にてご登録メールアドレスやご自身のメール設定等をご確認ください。
なお、「荷物到着お知らせメール」は再送信することはできませんが、荷物のお受け取りに必要な「配送伝票番号」や「認証番号」はマイページ内
「ご注文の確認・変更・キャンセル」でご確認いただけます。
※ORBISアプリをご利用の際は、画面右下にある人型アイコンよりマイページにお進みいただき、「ご注文の確認・変更・キャンセル」でご確認ください。
■ファミリーマート・その他をご利用の場合
「荷物到着お知らせメール」は、ヤマト運輸(クロネコメンバーズ)より配信されます。
ヤマト運輸からのメールが届かない場合、迷惑メール・セキュリティ設定やご登録のメールアドレスの誤り等により、メールが受信できていないケースが考えられます。
受信許可設定および、クロネコメンバーズでのメール登録をご確認ください。
なお、メールが届いていない場合でも、クロネコメンバーズの「My荷物一覧」に確認したい該当荷物が表示されている場合には、荷物詳細から認証番号のご確認が可能です。